伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

湘南台2017避難訓練・心肺停止蘇生訓練《湘南台》

2017.05.24

消防訓練ブログ20170524-1.jpg 消防訓練ブログ20170524-2.jpg 消防訓練ブログ20170524-3.jpg 消防訓練ブログ20170524-4.jpg 消防訓練ブログ20170524-5.jpg

湘南台新入館生歓迎会2017

2017.04.26

新入館生歓迎会は、新しい仲間との出会いの場として、開催させて頂いています。
今年も、この会で友人になり、一緒に食事をされる方が見られました。

shounandai170426_01.jpg

「人の縁」とは不思議なもので、同じ学校同じ学年である事は知っているにも関わらず、
卒業間際まで、一緒に食事をされない方々もいらっしゃいますが、何かのきっかけが
あったのでしょう。突然親しくなる方も少なくありません。

shounandai170426_02.jpg

他にも、共用のお風呂や洗面所等で、「ウマが合う」事に気付き、親しくなられる場合もあるようです。

shounandai170426_03.jpg

先日、会館近くの桜並木が満開となり、気付いた事があります。
全ての方が、新たな気持ちでスタートを切れる春ですが、それを表す代表が桜です。
皆さんも親御さんも、桜のように華やかにと思うもの、でも、冬の景色に咲いていても、
違和感を感じるのではないでしょうか。

shounandai170426_04.jpg

満開の桜が引き立つのは、土筆、犬ふぐりやタンポポ。小さな虫。風の香りなどがあってこそ。
皆さんには、自分を大切に、何事にも焦らず、笑顔を絶やさずに、学生生活を送って頂きたいと思います。

shounandai170426_05.jpg

つつじヶ丘今週のメニュー

2017.04.24

みなさんこんにちは。
つつじヶ丘のブログはいつも食べ物に関することばかりですが...
今回も食べ物でいきます!


tsutsujigaoka170424_01.jpg

見てくださいこの豪華なメニューを!
学生会館によってメニューは異なりますが、しっかりと栄養バランスを考えて毎日の食事を提供しています。
たまたま美味しそうなメニューが並んでいるわけではなく、いつもこうなのです!
こんな献立なら一人暮らしより身体に良いですよね。

溝の口女子学生会館の新入生歓迎会

2017.04.21

東京スチューデントハウスに今年もたくさんの新入館生が仲間入りしました!


せっかく学生会館に住んでいるので
気の置けないお友だちを作っていただければと思い
それぞれの会館で新入館生歓迎会を開いています。


パーティーらしくお料理やプレゼントがあったり
先輩の歌声や演奏が披露されたり
みんなで合唱したり
といろんなことをしますが
皆さんのおしゃべりが尽きないことが何より嬉しい光景です。


友人がいたら学生生活も学生会館の生活も
ずっと楽しくなります。
これからも皆さんの交流が深まることを祈っています。


tshwomen20170421_02.jpg
tshwomen20170421_03.jpg
tshwomen20170421_01.jpg
tshwomen20170421_04.jpg
tshwomen20170421_06.jpg
tshwomen20170421_05.jpg

和光新入生歓迎会@和光

2017.04.18

スチューデントハウス和光の恒例行事!BBQ歓迎会!
数年前から館生の提案から始まったらしいです。

集合写真を見るとそんな人数はいないのですが、
会が始まった17時のタイミングでは50人以上の参加者がいました!
それもそのはず。用意されていたのは大量の肉!肉!肉!
人数が多いので、いっきにたくさんの肉を網に乗せるので逆になかなか焼けない...!
お腹をすかせた館生たちで長蛇の列ができておりました。
野菜も魚介類も肉も全部おいしかったのですが、中でも絶品だったのが
館長が下ごしらえをした牛ステーキ!
味、やわらかさがまるでA5ランクでした!

wakou01_170418.jpg

たくさん肉を食べた後はジャンケン大会。
画像ではカップラーメンしか写っていませんが、賞品はいろいろ準備しました!
日本に来てまだ2週間の台湾からの留学生達も参加してくれて、会はとても盛り上がりました。

wakou02_170418.jpg

wakou03_170418.jpg

BBQは一階エントランス前で行いました。
館生たちは本当に良い子たちばかりです!率先して準備や片付けをしてくれます。
先輩が上手に指揮をとって手際よくテキパキとやったので、あっという間に元のきれいなエントランスに。

wakou04_170418.jpg

最後に集合写真を撮ったのですが、写っているメンバーは会が始まった時の半分に...。
すみません、もっと早い時間に写真撮ればよかったですね。

wakou05_170418.jpg

デザートも肉もたくさんありましたが、ほぼ完食。
みんなお腹いっぱいになっただろうと思っていたら、
この後20時からの夕食にはたくさんの方がいらっしゃいました(笑)
さすが!
今年も明るく元気な生徒達が入館しました!ガンバっていきましょう!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

学生会館についての
お問い合わせ

ちょっとした疑問でも、
お気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ(株)
  • 0120-936-799
  • (9:00-17:00)

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP